柚子胡椒風味の冷たいパスタ

c0171704_199072.jpg

昨日は思いがけず夏日となり、この前、自分のこのブログを見返していた時、あ、こんな料理あったんだと思い出した柚子胡椒風味の冷たいパスタを作ってみました。

新玉ねぎを薄くスライスして水に放ち、のち、水切りして固く水気を取ります。茹でたスパゲッティは水でさらして冷ます。
柚子胡椒、醤油、オリーブオイルを混ぜたものと絡める。彩りに今日は胡瓜。
ゆずの香りとピリッとした辛さが暑い日にいい感じでした。
スパゲッティはもう一回りくらい細くあって欲しかった。
[PR]
by totisansan | 2013-05-10 19:15


<< 盛岡冷麺なるもの また買ってきたのかい。鬼まんじゅう。 >>