盛岡冷麺なるもの

c0171704_9103943.jpg

店で盛岡冷麺というのが売っていたので試しに買ってみた。
どんなものか知らず。レシピ通りに作ればなかなかおいしゅうございました。
麺がゴムっぽいね。タレが割とうまくできている。
トッピングに焼肉が乗っている見本だったが、とりあえず豚の生姜焼きを載せた。
キムチたっぷり乗せてもよかったね。
こうなると本場のものが食べたいな。
[PR]
by totisansan | 2013-06-29 09:14 | 新作 | Comments(2)
Commented by nabetsuma at 2013-09-18 22:55
ほほほぉ〜〜

再開してるやん〜

粗食といいつつ、なんか、がっつり系のような冷麺だね〜

本場の冷麺は色がグレーぽいよ。
神戸の長田に「平壌冷麺屋:というのがあって、腰がある麺がウマかったなあ。。
(あ、そば粉入りなんよ)
Commented by daikatoti at 2013-10-02 12:10
あら、放置していてごめんなさいまし。
今年は普通の冷麺食べなかったな。
普通のはハムにキュウリに薄焼き卵と、取り揃えるのがおっくうで。(頭の固い同居人のせいで応用が効かないのよ)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 取り置き画像大放出 柚子胡椒風味の冷たいパスタ >>