取り置き画像大放出

長らくご無沙汰。Twitterでたまに撮ってる料理写真をここにまとめておくわ。
c0171704_1933115.jpg

まずは、今日の一日の献立ね。これは朝ごはん。
魚はサワラで照り焼き。夕べの残り。めかぶ納豆とか食べたわ。

c0171704_195660.jpg

そんでこれがお昼。
塩焼きそばが一人前と、焼き飯にできるご飯が一人前しかなかったので両方作った。
Twitterでは、そば焼き飯にすれば一度に済んだ、とのご意見。なるほど!

c0171704_1972651.jpg

それで今食べたばっかりの晩御飯。
朝昼の野菜不足を補うべく、野菜たっぷり。
白菜のスープ煮でしょ。これは市販の鍋用のスープね。豚骨味だから肉類入れず。
どてはこの黒いものね。豚ホルモンと大根を味噌と味醂、砂糖で煮詰める。
すごい色だけどそんなにからくはないよ。
それと蕪のサラダふうね。刻んで塩少し降ってしんなりさせたもの。
[PR]
by totisansan | 2013-11-05 19:11


<< 里芋とかごま油とかちじみんこと 盛岡冷麺なるもの >>