ゴーヤ+油揚げ

c0171704_12273555.jpg

ゴーヤが安くなってきました。
ちりめんじゃこを炒めて、ゴーヤの薄切りと油揚げを入れて、最後に醤油を回しかけます。ごま油を少し香りづけに。
本日、昼ご飯にいただきました。

低気圧のせいか、非常に眠いですね。
[PR]
by totisansan | 2008-08-27 12:30 | 新作 | Comments(8)
Commented by konnitiwan at 2008-08-27 16:34
このところ食に対して貪欲になってはきたのでありますが
実のところ、ゴーヤは食べたことがないのです。
でも、ゴーヤの地位確立の目覚しいのを見ると
やっぱり食べてみようかなあと・・・苦いんですよね?ずいぶん
Commented by dangobongo at 2008-08-27 21:31
ふむふむ、
ゴーヤだ・・・・
Commented by dangobongo at 2008-08-27 22:03
すみません。TBかけさせていただきました
が、TBを失敗しました。
ここはひとつ、最初のひとつを消していただきたくお願いします。
Commented by LE at 2008-08-28 07:45 x
買わんでも、もう辟易しているmamaさんからもらえばよかったのに〜。(今お出かけ中だけど)
Commented by totisansan at 2008-08-28 17:04
★konnitiwanさん あんらぁ、珍しい・・ということもないかぁ
ワタクシメ、新しい食材には真っ先に飛びつく質であります。
苦みは、最近のはそうニガくないですよ。 これなど食べやすい料理です。お試しください。
Commented by totisansan at 2008-08-28 17:05
★dangobongoさん  ゴーヤであります。
Commented by totisansan at 2008-08-28 17:06
★dangobongoさん わかりやした。
うちもかけさせていただきますた。よろしゅうに。
Commented by totisansan at 2008-08-28 17:09
★LEさん  今、ゴーヤ大暴落していて2本50円でした。
多分送料分で24本ほど買えてしまいます。
ちょっと前は一本200円近くしてたんだけど。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ピリピリ、べろべろ キムチ焼きそば & キムチチャーハン >>