<   2012年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

日々のおやつ

c0171704_916617.jpg

家にほとんどお菓子は常備しておりませんが、たま〜に食べたくなると徒歩5分のコンビニに行きます。食べるとなぜかその後気分の悪くなるものばかりです。それでも懲りずに買いに行きます。

c0171704_9165152.jpg

これはいいですね。自分ちで搗いたお餅を石油ストーブの上で焼いて食べる。冬の間だけのお楽しみ。
これは食べても具合は悪くなりませんが太ります。

c0171704_9173692.jpg

甘いもの好きの家人が時々買ってくるFUKUYAの大判焼き。これは名古屋のなんとか商店街、駅前の方、思い出せない、すまん。
この大判焼きは若者好みに出来ていて(近くに何やらデザイナー学園のようなのあり)私好みの味。
火事で焼けたらしいが復活。
[PR]
by totisansan | 2012-03-31 09:25 | おやつ

ひたし豆

c0171704_13232923.jpg

すっかり放置いたしておりましたお料理グログ。
とにかくトップだけでも画像を変えておきましょう。

これは、この前農協の直販所で青い豆が売っていたので、ネットで調べたレシピ通りに作ってみました。お出汁も丁寧にとったからすごくおいしかったです。

こういうの非常食に常備しておくといいですね。
少々の水があれば庭で焚き火をしてでも作れそうだから。
[PR]
by totisansan | 2012-03-06 13:27