人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーストラリアビーフ

オーストラリアビーフ_c0171704_1125267.jpg

もっぱら豚肉ばっかりで牛肉はほとんど食べなかったのだが、
それはなぜかといえば、牛は相当な値段を出さない限りそういいのには当たらない。そこそこの値段ならば豚の上等のもののほうがおいしいという理由からだったのだが、
ここのところスーパーに行くとやたらオーストラリア産の牛肉が出ていて、それがまぁ、驚くような値段なのである。安いのである。
分厚いステーキ用の肉などが300円くらいで出ているのだ。大きさは特大わらじくらいのがね。
塊のものも400〜500円くらいで売っている。
ものは試しと、ステーキ用の肉を買って食べてみると、あらま、意外となかなかいけますやないか。
塊を買ってビーフシチューにしてみても、柔らかくておいしいじゃありませんか。
ステーキ用など一枚買って二人で食べてちょうどいいくらい大きいので300円で夕飯が出来ちゃう訳です。
今日の写真のは、ステーキといっても5ミリくらいの厚さに切ったもの2枚が240円くらいで出ていたのでまた買ってしまった。薄い方がヘルシーである。
アレンジ次第で、りっぱな料理になりそうなオーストラリア産の牛肉でありました。
by totisansan | 2009-10-22 11:14 | 食材


<< きのこ汁などの献立 ホットケーキ >>