人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロールキャベツ

ロールキャベツ_c0171704_1571832.jpg

ひっさしぶりにロールキャベツつくりましてん。7年ぶりくらいです。ちょい訳があってしばらくロールキャベツは作りたくなかったんですが、その訳は云えません。ないしょどす。
味が薄かったのでケチャップかけました。ケチャップはあまり好きではないです。スープがいい味でてました。

さぁ今日は一人ご飯でほっこり。
はやいこと消費してしまわないといかん鱈と豚ミンチがあるのがこまったとこです。

もうそろそろ年末の大掃除とかの声も聞こえてまいります。嫌な季節がやってまいりました。
大掃除は春に行うという方もいてはりまして、わりと理に叶っているはなしではあります。
暖房器具を片付けるくらいの時期が油よごれも取れやすいし、暖房によるほこりもとれますわね。
まぁ換気扇と、照明器具だけでも掃除しとこうかしら。
本棚‥去年上三段まで整頓して下二段いまだぐちゃぐちゃなんですわ。いややなぁ、触ると埃が舞い上がるし。
by totisansan | 2010-12-10 15:08 | 定番


<< これなに? 京都のお菓子、阿闍梨餅 >>