人気ブログランキング | 話題のタグを見る

揚げ出し豆腐の五目あんかけ

揚げ出し豆腐の五目あんかけ_c0171704_7592565.jpg

盛り方が何とも雑でありますが、どうも最近やっつけ仕事のようなごはん仕事です。
急にやる気が出たり、ナンにもする気がなくなったり、毎日のたべるもんの仕事は波がありますね。
揚げ出し豆腐はけっこう手間。
豆腐の水切りを半日ほどしておかなばならず。
カラリと揚げた豆腐に、
今日はしいたけ、人参、鶏肉、ネギなど入れたあんかけにしましたが、甘辛つゆにネギしょうがをかけていただくのもいいですね。

最近蕎麦をこういう五目のお出しにつけて食べるいわゆるつけ麺、つけ蕎麦ですか、なかなかよかったです。(とろみはつけませんが)
きょうのお昼はつけ蕎麦だ。
by totisansan | 2011-03-04 08:06 | 定番


<< いのちでんでんこ おめざ >>