鬼ヨメ街道

c0171704_13451548.jpg

今日はお盆真最中、みなさまいかがお過ごしでしょうか。
今朝はまた、朝からギリギリすることがありました。

いえね、庭のしだれ梅の木に今年もまた、ミノムシがつきはじめましてね、今春そのおかげで、梅の花がまったく咲かなかったのです。

それで、消毒ということになったんですけどね、いつもはそれくらいのことは自分で出来るんですけんど、こないだっから、手がかぶれてまして、どないもこうにも無理ということで、しかたなくテイシュにはっぱかけて、やらすことにしたんです。
道具の用意もして、薬の調合もみなお膳立てして、さぁ撒いてちょうだい、と撒かしたんです。
ええ、なんにも出来ませんの、うちのテイシュ。薬の調合なんてまるでご存知なし。 噴霧器の使い方も、手取り足取りして細々教えて、さぁやっと撒き終わって、
「噴霧器ちゃんと洗っといてよ」と命じておきましたところ、きっと、水鉄砲遊びのように遊びたくなったんでしょうか、 なんと、今消毒し終わったばっかりの木に、水をかけているやありませんか!!

まったくもう、「あほっ!スカタン!」って言ってやりましたわ。
「せっかくかけた薬がみな流れてしまうやないかい!」いうてやりましたわ。
ま〜た、やり直しですがな。

もうこういうひとには、大声だして「あほ、スカタン」といってやらないけません。
あほを、賢いはずやとごまかしごまかしやってたんでは、息が詰まってきます。
正真正銘のあほを賢いひとやと思い込もうとすることはもう無理と悟る。ということです。

こんなはずじゃぁなかった。 賢くてなんでも出来る人に、はいはいと従う、可愛らしい奥さんでありたかった。 けど、なんや、このあほぶりは。ほんまにもう、なにやらしたってスカタンやないのん!

こうして、ほんとは、可愛い奥さんのはずのtotiさんは鬼ヨメ街道を下って行くのでありました。あほ、スカタン!
[PR]
by totisansan | 2008-08-15 14:18 | 雑談


<< キムチ焼きそば & キムチチャーハン 容量オーバーの為、お引っ越しし... >>