人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生・落花生でバターピーを作ってみたけれど

生・落花生でバターピーを作ってみたけれど_c0171704_1993190.jpg

地元農家の直売所に行ったら、生の落花生が売っていた。
珍しいので買ってみた。珍しいものにはすぐ手を出すのだ。
ネットで検索して、だいたいの調理法を習得して、バターで焼くことにした。
殻から出したものをフライパンで焼いた。バターを入れて。

検索では、熱いうちは芯があるようでも冷めるとちょうど良くなると書いてあった。
市販のバターピーとは全然違うが、食べてまずいということは無い。
なんとなく豆を食べているという感じ。
ぽりぽり食べていたら、胃がきりきり痛みだしたではないか。
う〜ん、オバさんの弱った胃には、キツかったかなぁ。。
いい調理法ご存知の方、教えてね。
by totisansan | 2008-10-17 19:30 | 食材


<< 週一回はギョーザ お一人ご飯、おつまみ系 >>